トップ > 考える > 東日本大震災救援募金と災害救援情報ガジェットと情報と猫手

東日本大震災救援募金と災害救援情報ガジェットと情報と猫手

東日本大震災が起きて色んな事を考えた。

思い出すのは・・・。

最初に東日本大震災救援募金が出切るところを幾つか貼っておこうと思います。

私はここyahooボランティアの緊急災害募金として『Yahoo!基金』を利用させていただきました。

緊急災害募金 Yahoo!基金
※インターネット募金のご利用には、Yahoo! JAPAN IDが必要です。

もしもさんはグループ企業のネットプライスにて、救援金を募られていた、集められた救援金に関しては、日本赤十字社(予定)に寄付をさせていただく予定との事でここに貼らせて頂きます。

【募金ギャザ】~東日本大震災救援募金~
※クレジットカードのみですが一口100円からご参加頂ける募金です。

Googleの東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)まとめサイト
※日本赤十字社にて開設される予定の義援金窓口へ寄付される義援金窓口もあります。

災害救援情報ガジェット


上記の災害救援情報ガジェットを最初に知ったのはアフィリエイトのASPのトップページでした、それから私の運営する避難所の情報サイトをはじめ、幾つかのブログなどにも貼りました。

経済活動ををする事で間接的ではあるけどそれが支援や復興に繋がる、それがあの阪神淡路大震災でも学んだ事でした。

あの当時はよく神戸の酒造会社や油の会社に仕事で行ってました、行く度に何かが変わってました。

【追記】あびるさんがアフィリエイト寄付プロジェクトをされていましたのでご紹介します。
アフィリエイト寄付プロジェクト
ここに紹介しても微力ですが掲載させていただきました。

これからも色々なお店が色々な形で支援や復興の為の取り組みが始まってくると思います。
物を購入しましょう、レジャーも、学習もそして仕事も!

【さらに追記】もしも研究会@関西のセミナーも取り組んでます!
3月26日もしも研究会@関西セミナー懇親会内容変更について
懇親会の内容を大幅変更!任意で1000円を寄付に!!!!


なのに・・・確定申告の準備で・・・・テレビやニュースが気になりそして気持ちが・・・なにかが滞っている。
明日には提出しますので、そしたら進みます。



こんなサイトを4年ほど前に作った大阪市東成区避難所マップ大阪市城東区の避難所防災マップ・・・・・先日災害救援情報ガジェットを貼ったりとかしたけど、ずっと放置してた、しかも作るのにブログを利用したけど・・・いまならもうちょっと上手くというか使えるサービスがありそうだ。

考える

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。