トップ > SEO > ドメインと猫手

ドメインと猫手

ドメインと猫手ということで、ドメインについてちょっと書いてみようと思います。

SEOとかの話になるとドメインの話も出てくることが多いです。

基本的には独自ドメインを取得して運用していますし、他の方に聞かれたときも独自ドメインを薦めてます。

ブログサービスなどもサービスを使う時にも一時期は全て独自ドメインを設定していました・・・いましたなんですね。

過去形です。

今はあまり拘りませんし、反対にブログによっては設定を外していってます。

じゃぁ独自ドメインはどんなのを使ってるのかですね。

ドメインにも色々ありますが、一般的なところではcomとかnet、それとjpドメインですが、そこはあまり拘っていません。

ただ意識してjpドメインを取得して使う事があります。

他にも色んなドメインを取得していますが、新規でドメインを取得する時はランダムの英数字で取得しています。

日本ドメインを取得する事もありますが、その時はちゃんと考えてますよ、このサイトもあえて「猫手.com」にしましたから(^^;

ただ検索結果を見ればすぐに分かるのですが、ドメインによる偏りってあまり無いように感じます、そこじゃないんでしょうね。

でも明らかにドメインによる場合も有ります。(自分比)


他の誰かが手放したドメイン(俗に言う中古ドメイン)を運よく見つけて取得する場合でも、個人が日本国内で取得できるドメインであれば取得しています。

・・・っていうかこの辺が気になる所なんでしょうね。

昨日もちょっと面白いドメインを偶然見つけたんで久しぶりに取得しました。

聞けばだれでも知っている・・・です。

このドメインでどんなサイトを作るかはすぐに決まりました。

普通の趣味のさいとというか情報の発信サイトにします、ここにキャッシュポイントは置きません、下支えのサイトになってもらいます。


ちょっと意外かもしれませんが、私はドロップシッピングにもアフィリエイトにも使ってないサイトも幾つか持ってますし、中には自分のほかのサイトへのリンクさえない物もあります。
※忘れているだけというのは秘密です(^^;

SEO
SEO・・・・セオじゃないです。ということでSEOに関連しそうな事を書いていってます。たぶん。

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。