トップ > SEO > もしも研究会@関西のセミナーのパネルディスカッションを振り返ってみる

もしも研究会@関西のセミナーのパネルディスカッションを振り返ってみる

猫手

もしもドロップシッピング&もしもアフィリエイト対象のもしも研究会@関西のセミナーが3月26日に開催され、その中のパネルディスカッションに私もパネラーとして参加してきました。

パネラーのこずさん、TMさん、私、そして司会のさおきち。さんとで色々と「もしもドロップシッピングで100万円以上売り上げる為のSEO」という本来の議題?の元、脱線しつつも「あっ」という間の90分でした。

注:名称はTwitter上の名称を使っています。

参加して頂いた方からは「そこまで言っちゃう!」とかご感想を頂きました。
※自分でもそう思います(^^;

こずさんの体験談に基づいた話しをたたき台に、パネラーでの話しで色々と膨らんで脱線したりもどったり、TMさんの成果がSEOだけで達成している事など、参加された方にはかなり刺激になったと思います。

私の話は・・・スクリーンに映し出されたパソコンの検索結果やそこからのサイトやブログなどで「変な」ショックと笑いを提供できたかと・・・・・予定外(汗)。

このパネルディスカッションで一番伝えたかったのは、前の記事「SEOの前に必要な事」に書いてある事でした。

SEOが今回のセミナーの大きなテーマだったんですが、色々と気付いていただければ嬉しいですね。

※ここでは何を話したかなどはぼかしてます。

参加して頂いた方からご記入頂いたアンケートにあった感想やリクエストなどにあった事は、実は懇親会や2次会などで質問頂いた方には色々とお話しできました。

そう、セミナー後の懇親会とか重要なんですよ、色々とセミナーでは時間の関係とかで出来なかった話や質問が出来ますからね。

でも、自分で考えて解決していく事も重要です。
もしもさんの管理画面に入っていただくと分かりますが、色々なノウハウを公開されていますからね。

で、どうしても分からない時は聞くですね。

SEO
SEO・・・・セオじゃないです。ということでSEOに関連しそうな事を書いていってます。たぶん。

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。