トップ > SEO > 404ページ用のFile Not Foundページを作ってみました。

404ページ用のFile Not Foundページを作ってみました。

もしもドロップシッピングにも、もしもアフィリエイトにもサイトの作成時に使えて、SEO的にも色々と役立つFile Not Foundページを作ってみました。

こんな感じです↓

File Not Foundの説明画像

404 Not Foundにしなかったのには理由があります。

このページを401、403、404、500のエラーページ用全てに指定する為です。

で、全てに使えるFile Not Foundページにしてみました。

このFile Not Foundページを作っておいて.htaccessで401、403、404、500のエラーの時にと表示するようにしておくとSEO的にも良いと考えてます。

特に、もしもドロップシッピングなどで商品がなくなってしまった場合とかにも使えますね。

他にも、もしもアフィリエイトでもサイトのリニューアルとかで、カテゴリーや個別ページのURIというかURLが無くなってしまう場合使えますね。

なぜSEO的に良いかですが?

・・・考えてみてくださいね♪

じつは、もう1つFile Not Foundページに表示する用の面白い画像も用意しているんですが・・・・。

ここに全て紹介するのは止めて、もしもドロップシッピング@ブログのほうにも「404ページ用のFile Not Foundページを作ってみました。」という記事を書いて、そこに紹介します。

SEO
SEO・・・・セオじゃないです。ということでSEOに関連しそうな事を書いていってます。たぶん。

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。