トップ > 猫手講座 > Yahoo!検索の新サービス「Yahoo!くくる」

Yahoo!検索の新サービス「Yahoo!くくる」

Yahoo!検索の新サービス「Yahoo!くくる」が9月からスタートしましたね。

スタート直後はTwitterなどでもかなりTLが流れていて、ヤフーさんの力の入れようがかなりだなぁっと思ってました。
で、そのまま興味があまり無いので流していました。


yahoo_kukuru.jpg

しかし何気なく検索していてある事に気が付きました・・・きちんと作ったサイトで利用しようと。

サイトを作ってヤフカテ登録チャレンジ企画「やふかて登録みんなでGO!」で作ったサイトと自分の他のサイトをそれに宛てました。

そしてしばらく様子を見ていましたが、面白いなっと考えを改めました。

今現在、ヤフーカテゴリーの無料登録は殆どされていないような感じですが、それならっと「やふかて登録みんなでGO!」のメンバーにもこちらを薦めました。


サイトを作ってヤフカテ登録チャレンジ企画で作ったサイトは皆さんしっかりしたサイトなので自信を持っておススメできました。

Yahoo!検索の新サービス「Yahoo!くくる」

ヤフーさんには以前もヤフーオンビジネスというサービスが無料であり、ビジネスIDさえあれば自分のページが持てたりもしてました。

ここでは使い方等は詳しくは書きませんが、Yahoo!検索の新サービス「Yahoo!くくる」にふさわしいサイトを持っているなら利用したいですね。

SEOがどうとか被リンクがどうとかではなく、そこに価値を見出したら登録すればいいんじゃないでしょうか。

特に最近はヤフカテに無料登録したくてもサーファーさんさえなかなか訪問してくれませんから、まずは「Yahoo!くくる」を利用しても良いと思いますよ。

そうそう普通にテーマに登録してもそれがSEOにどうとかにはそんなに影響しないと思います。
重要なのはそこじゃないですからね。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。