トップ > SEO > ブログやサイトを更新するかしないか・・・。

ブログやサイトを更新するかしないか・・・。

ブログやサイトを更新するかしないか・・・。

ブログの更新頻度は?ブログって更新しないといけないですよね?

サイトの更新は?サイトをどれぐらいで更新するといいんですか?

no_image.gif

・・・・・・・・え~っと、そろぞれです(^^;

更新した方がいい場合もあるし更新しない方がいい場合もあります・・・かな?


以前作ったまま置いていてもずっと1位とか1ページ目とかもありますし、そうじゃないのもある。

私の@ブログみたいに更新頻度を増やしてから3位固定状態のもある・・・・。

当然、狙っているキーワードにもよるし、それ以上に重要なロングテールでの順位。

これはブログでもサイトでも同じ事が言えますが、その背景にはちょっとしたスパイスが入っているからでもあります。


ブログの場合は記事を新しく投稿するとトップページ自体が大きく変わるけど、それ以上に更新する事の方が重要な場合があります、特に出来たばかりのブログってその傾向が大きいけど、その辺は面白いですね。

サイトの場合、キーワードにもよるけどトップページを変えるのはこわい・・・じゃぁ更新は?

しない?する?

これまた、そのサイトの状況によります。


こんな風に書くと、「えっ?」ってなるけど、色んな要素によって決まる検索結果だから、そのサイトの状況によって色々あって、それは実際に試してみないとっとしか言えない。

それでも自分のブログやサイトは自分なりの基準で作ったり更新してます。

SEO
SEO・・・・セオじゃないです。ということでSEOに関連しそうな事を書いていってます。たぶん。

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。