トップ > 猫手講座 > FireFox 10.02のヤフーでもパーソナル検索に

FireFox 10.02のヤフーでもパーソナル検索に

FireFox 10.02でヤフーでもパーソナル検索になってました(^^;

pc-powerip.gif

今朝、ちょっと幾つかのサイトのデータを整理する必要があったので、サイトタイトルやメインキーワードでの現在の検索結果の順位をチェックしていて気が付きました。
この事は「もしもドロップシッピング@ブログ」にも書きました。

普段はブラウザ上でチェックするときはグーグルさんのパーソナル検索を避けるためにFireFoxのヤフー検索を使っていたのですが、なぜかチェックすると2位とかに表示されているので、何か変だと思いIEと順位チェックツールでチェック、はい結果がちがいました。

FireFoxの「FireFox 10.02」のヤフー検索ではパーソナル検索になってました。

ff1002.gif

検索結果を順位チェックツールで記録したりチェックしていると関係ないのですが、ちょっとした時の順位チェックに不便を感じました。

パーソナル検索を表示しないようにするにはキャッシュを消せばOKですが、じつはあまり使いたくはありません、なぜかは・・・・・。

参考:FF公式サイト「キャッシュを消去するには」

パーソナル検索は普段自分の良く見ているサイトを優先的に表示してくれるという「検索する人の為に親切」な機能です。

でも、客観的に自分のサイトや友人のサイト、お気に入りのサイトなど「今○○○で何位だから見てね」っとは伝えにくくなりますね。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。