トップ > 猫手講座 > 合同イベント第二部で密かに開かれたミニミニ猫手講座の検証キーワードのその後

合同イベント第二部で密かに開かれたミニミニ猫手講座の検証キーワードのその後

合同イベント第二部で密かに開かれたミニミニ猫手講座の検証キーワードのその後です。

pon.gif

先日開催された「アフィチャレ関西コミュニティ&もしも研究会@関西合同イベント!」の第二部は、大情報交換会で食事をしながら進みました。

私の居たテーブルの端っこでは、声が聞こえる範囲で「ミニミニ猫手講座」が密かに・・・はい、少人数です(^^;

そこで「あるキーワード」をスマートフォン片手に公開しました。

そのキーワードは、もしもドロップシッピングの中でも売れ筋商品のキーワードでしたが、誰もそのキーワードでお店は作っていないようでした・・・てか普通は作らないキーワードなんですが(^^;

私の作ってみたお店は、イベントの時には狙っている単一キーワードで1ページ目、複合キーワードで1位に表示されていましたので、その時に「なぜそのキーワードでお店を作っているか」と、それで「検証出来る」という事を話しました。


私も普通なら「そんなキーワードは違うでしょう」っとスルーするのですが・・・・とりあえず「面白いかも・・・行けるかも・・・作ってみよう」とテキトーに作ってそのまま置いていたのですが・・・・・。



はい、日曜日に2個売れました。
じつはもっと早く売れるんじゃぁないかと思っていました・・・・汗。


それで、もしもさんの管理画面からお店にアクセスして、もう一度確認してみたら・・・


ヘッダー画像作ってなかったぁぁぁ!!!!
・・・サンプルって書いた画像がありました(汗)


さらにトップのイメージ画像も・・・・「サンプル」って書いてある関係ない画像でした(汗)


テンプレートのデフォルトで置いといたの忘れてました・・・が反対に「これでよく買っていただけたな」ですね。
※今はなんとか画像を作って入れ替えました。

あぁぁ、もっと早くお店の確認をしてれば・・・はい、作ったつもりで忘れる⇒放置でした(^^;



商品は、もしもドロップシッピングでも売れ筋の商品です。

しかし、単一キーワードの検索結果をチェックしてみましたが、5ページ調べても未だに「もしもドロップシッピングのお店は1つ」しか出てきません。

その一つもそのキーワードではありません、なぜか出てるって感じです。

私のお店は今複合では1位ですが、単一では下がったようです。

前回の順位チェックの時は1ページ目だったので、ちょっとテコ入れを後でしようかなっと思います・・・。



第二部でのミニミニ猫手講座を聞いた方はキーワードを思い出せるでしょうか?ちょっと楽しみですね♪

キーワードを思い出してお店を作った方は、「サンプル」ってヘッダーに大きく出てても買っていただけましたから、売れると思いますよ♪


ということで、もう1個ドメインを取得しました、それでお店をもう1個作る予定です。

私の今回のキーワードですが、見つけ方は私がよくやる簡単な方法です・・・聞いたら「な~んだ」って思うと思いますよ。



ということで、検証してみた結果は、正解でした♪

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?】【タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます】【猫手が使ってるレンタルサーバーとは?】【ずっとアクセスの安定している「だけ」のサイト】【久しぶりにアフィチャレメンバーの方々と会食してきました。】【アフィリエイトチャレンジのアフィチャレコーチ退任とアフィチャレからの退会をしました。】【とあるアフィリエイトのとあるプログラムのとあるサイトのとある事。】【アフィチャレ関西コミュニティ&もしも研究会@関西合同イベント!を無事開催できました!】【アフィチャレ関西コミュニティ&もしも研究会@関西合同イベント! 2012年5月27日(日)開催】【アフィチャレ関西コミュニティ&もしも研究会@関西合同イベント!を無事開催できました!】【Goldscop&もしも研究会@関西ドロップシッピングセミナー】【もしも研究会@関西の定例研究会】【もしも研究会@関西のセミナーのパネルディスカッションを振り返ってみる】【もしも研究会@関西と猫手】【A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【2014年ということで色々と考えている事】【検索結果で1位に表示されるという事!(追記あり)】【もしもドロップシッピングでサイトを作っていてこういう場合どうしてますか?】【サイトを作る時のキーワードとその需要と属性、で一番重要なのは・・・・。
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。