トップ > 猫手講座 > Firefoxが13.01にバージョンアップしたらグーグルツールバーが消えた。検索して無事復活しました。

Firefoxが13.01にバージョンアップしたらグーグルツールバーが消えた。検索して無事復活しました。

Firefoxが13.01にバージョンアップを先日しました・・・グーグルツールバーが消えました(汗

tatu2.gif

その後検索して何とか解決しましたが、一瞬「????????」でした。

メニューバーの「表示」から「ツールバー」を見てもそこには「google ツールバー」がありません!

なんでじゃぁ!っと思いましたが、そういや以前もFirefoxがグーグルツールバーに非対応で何かやったのを思い出し冷静に検索しました♪

見つけた解決方法は2つありましたが、簡単そうな方をやって即解決、無事Firefoxを再起動してグーグルツールバーが表示されました。
もちろん置いていたアドオンもそのままあります♪

その方法は「Disable Add-on Compatibility Checks」をインストールするという方法です。

やり方は「もしもドロップシッピング@ブログ」の方に書きましたので、興味がある方はそちらをご覧ください。

Firefoxが13.01にバージョンアップしたらグーグルツールバーが消えて一瞬あせった。検索して無事復活。

上記の記事は意外とアクセスがありました、同じように「Firefoxが13.01にバージョンアップしてグーグルツールバーが消えた」方は多かったようです。


さてさて、Firefoxのバージョンアップ時は気を付けましょうというお話でした。

・・・・ポイントは「アドオンの互換性確認を確認しない。」かな。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。