トップ > 猫手講座 > パンダアップデートが日本に来たらしいのでちょっとチェック!

パンダアップデートが日本に来たらしいのでちょっとチェック!

パンダアップデートが日本に来たらしいです。

pc.gif

私もちょっと気になった大切な幾つかにサイトをチェックしてみました。

順位は一応ありがたいことに上がってました♪

大切なサイトというのは、今育ててる自分でコンテンツを書いている途中のサイトを含めてオリジナルのサイトです。

そんなこんなでいつものように日付が変わる頃に、ちょっとアクセス解析をチェックして気になる事がありました。

おやっ?っと思い、検索結果チェックツールとかでも検索結果を調べました。
さらにブラウザもFFだけじゃなくIEでも検索してみると・・・。

アクセス解析から生ログでアクセスしてみた検索結果をみてみると・・・・3位。
パーソナライズを避けるために色々な検索結果をチェック♪

面白いですね、同じキーワードでも環境によって、検索結果に同一ドメインのページがズラーっと並ぶのと、並ばない検索結果がありますね。
片方27位、もう片方は3位だったりします(^^;

スマホで検索した結果ともちょっと違います。

まぁ、これは以前からもあったといえばあった現象ですが、ちょっと違ってるようにも感じました。

パーソナル検索なんちゃらの影響とかもありますが、とにかく色々過ぎます(^^;

で、他の方がパンダアップデートでどういう現象が出たと言ってるか見てみると・・・
「同一ドメインのページがズラーと並んでる」とありました。

なるほどです。

でも、これだけ検索結果がパソコン環境や検索環境によって違ってくると、ここで大事なのは「検索した方のパソコンにはどちらの検索結果を表示しているか」ですね。

今は自分の普段使ってるパソコンで普通に検索しても、パソコン環境や検索環境によって「本当の順位が分からない=検索してる方のパソコンに表示される順位が分からない」状態ですね。

これを上手く利用する方法もあるんですが・・・。



パンダアップデートが来る事は分かってましたし、またまだマイナーアップデートを繰り返すだろうし、今やってる事を普通にやって行くのが一番ですね。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。