トップ > 猫手講座 > ヤフーの検索結果の一番上、PPCの上に「Yahoo! BEAUTY」の検索結果が画像付きで表示される

ヤフーの検索結果の一番上、PPCの上に「Yahoo! BEAUTY」の検索結果が画像付きで表示される

ヤフーの検索結果の一番上、PPCの上に「Yahoo! BEAUTY」の検索結果が画像付きで表示されるようになってるのに先日気が付きました。

bushou05.gif

ドロップシッピング@ブログにも、ドロップシッピング的な目線からちょっと書いてます。

で、こちら猫手講座@猫手.comの方にはアフィリエイト的に・・・・書けるかどうか分かんないけどちょっと書いてみます。

気が付いたのは最近ですが、前にアクセス解析でチェックしていて、自分のサイトの順位チェックをした時です。

前日に見た時に無かったのが在ったというか、商品画像が目に飛び込んできて「あれ?これは・・・」っと気が付きました。

いやいやいやいや、これじゃぁ自然検索で3位に表示されている私の運営サイトがかなりスクロールしないと見えないって・・・・・・汗。

これはコスメ系のサイトを持ってる方には影響出るよ・・・・・・たぶん。


その時のキーワードを例に出すわけにはいかないので、あまり関係ない商品「ランコム 美容液」の検索結果を画像にしたので例としてどうぞ。


「ランコム 美容液」のヤフーさんの検索結果

上記の画像はヤフーさんの「ランコム 美容液」で検索した場合の結果です。

しかし、見事なファーストビューです。PPC広告ばかりです。そして、そのPPCの上にYahoo! BEAUTYの商品画像付き検索結果が表示されてます。

自然検索で1位に表示されているサイトさえ画面をスクロールしないと見えません(汗)

自然検索での上位表示をしているサイトもですが、PPCで集客している場合はとくにこの「Yahoo! BEAUTYの商品画像付き検索結果」はきになるでしょうね。

自然検索の場合は、画面をスクロールして真ん中辺に出てくる「Yahoo!ショッピング」の商品画像付きショッピング検索結果もきになります。


さらにこの時期なので「日焼け止め」と検索してみました。


「日焼け止め」のヤフーさんの検索結果
「Yahoo! BEAUTY」は表示されてませんが、気になるのは虫眼鏡マークの一番最初の「日焼け止め ランキング」の所です、たぶん検索した方がよく移動する所でしょう。


「日焼け止め ランキング」のヤフーさんの検索結果

虫眼鏡マークの一番最初の「日焼け止め ランキング」をクリックしてその検索結果を見てみると・・・・・はい、「Yahoo! BEAUTY」の検索結果が画像付きで出てきました


ネット環境で表示は変わるかもしれないし、ヤフーさんの検索結果の表示方法も常に変化して行ってますが、SEOでの集客にしろPPCでの集客にしろどのように表示されるかをチェックしておくのは重要ですね。

SEOによる自然検索の結果、上位に表示している場合も画面をスクロールしないと見えない、PPCで集客している場合も、その上に「Yahoo! BEAUTY」の商品画像付き検索結果が表示される・・・・・・・検索するユーザーの意図には・・・・・まぁ、一部のキーワードなんですが。。。。


で、ここで思うのは「Yahoo! BEAUTY」なので化粧品・コスメ・・・「Yahoo!ショッピング」の商品画像付きショッピング検索結果が・・・・・

物販系は・・・・・ちょっと考えようと思います。。。。。


意外とコスメ系持ってます@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。