トップ > 猫手講座 > パソコンを買い替えたらMTに投稿できなかったり固まったり・・・原因は Internet Explorer 9

パソコンを買い替えたらMTに投稿できなかったり固まったり・・・原因は Internet Explorer 9

パソコンを買い替えたらMTに投稿できなかったり固まったり・・・原因は Internet Explorer 9

pc-powerip.gif

先日新しいノートパソコンを買いました。

windows7 64bitのノートパソコンです・・・windows8になる前でかなりお安く購入できて大満足でしたが・・・・。


先日の記事でもあったようにMTで記事を投稿するのにInternet Explorerで投稿しようとしたら・・・記事が書けません(^^;

「なんで???」っと思い、はっと「windows7 64bit」だからか?と調べてみるとそうじゃない「Internet Explorer 9」のせいでした。

Movable Typeのよくある質問で調べると、なんとMT5.13 以降のバージョンでからしかInternet Explorer 9は対応してないそうです・・・。

が!解決策がありました!

Internet Explorer 9 の機能である「互換性表示」を利用すれば、以前のバージョンの Internet Explorer で表示される場合と同様に表示されるとの事です。

参考⇒Internet Explorer 9 の機能「互換性表示」


が、ここで問題が・・・私はMT4を多く使っているのですが?

またまたMovable Typeのよくある質問で調べると、「Internet Explorer 9 で Movable Type 4 が正常に動作しません。」と書いてあり、やはりInternet Explorer 9 の「互換表示」設定をお試しくださいと書いてある・・・・。


試しました!

まずはMT4の一番最新バージョンMT4.38(MTOSですよ)では、「互換性表示」を利用したところ、バッチリ!投稿も出来ました!

では、その前のではと思いMT4.28(MTOSですよ)で試すと・・・・

固まりました(^^;


これからはMT5.2(MTOSですよ)で作るようにします・・・そう決めました。
それとMT4で作ってるのはMT4.38にバージョンアップします。。。


追記:っと思ったのですが・・・Firefoxが16.o1でも修正ファイルを適用してMTがちゃんとカテゴリーに投稿できるようになったので、Firefoxを使う事にします。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。