トップ > 猫手講座 > MTでカテゴリーに投稿が反映されない原因はFirefox 16.01が原因だった!

MTでカテゴリーに投稿が反映されない原因はFirefox 16.01が原因だった!

MTでカテゴリーに投稿が反映されない原因はFirefox 16.01が原因だった!

MTでカテゴリーに投稿が反映されない画面キャプチャー

昨日16日の事ですが、MT5.2で新しく作たサイトに記事を投稿しようとした所・・・・いくらやっても上手くいきません。

あれ?カテゴリーに投稿できてないし、テンプレに入れてあるタグも吐き出してなくてデザインもくずれてる???????っと困った状態に。。。

どこを調べてもおかしくない・・・・・。

すっぱりとあきらめて全て削除、新しくMT4.38を入れなおして全て設定、記事を投稿しました。

・・・・・・・・全く同じ症状(汗)

サーバーとの相性かなぁとか思いましたがどうしようもないので一旦置いておきました。

※文末に解決策の追記あり

で、今日きを取り直して再度MT5.2を最初からインストール。

・・・・やっぱり昨日と同じ。


で、検索してみると・・・・・・Firefoxのバージョンが16.0.1に上がったかららしい(汗)

こちらの記事を見つけました⇒Firefox 16とMovableType 5の組み合わせでカテゴリーが登録できない(解決済み)

いくらMTを入れなおしてもカテゴリーに投稿できない、タグも一部無視されると思っていたら・・・


Firefoxのバージョンが16.0.1に上がったから(汗)

昨日からの無駄な時間。。MT5でだめで、MT4でも出来なかったのはんな事だったとは・・・。


早速IEで管理画面にログインして再投稿したら普通に投稿できた。。。おい!


解決するには・・・・そのうちFirefoxのバージョンが上がって直るのを待ちます・・・もしくは他のブラウザで。


さて、いまこの記事はブラウザがFirefox16.0.1で書いてます、さてこのブログでは無事カテゴリーに投稿できるのか?

試してみます、えいやポチ。


はい、カテゴリーに投稿できませんでした。

なので今はIE8で再投稿してます。

パッチも出ているようですが・・・待ちます(^^;

追記:Firefoxが16.o1でも修正ファイルを適用してMTがちゃんとカテゴリーに投稿できるようになったので、Firefoxを使う事にします。

参考⇒「Movable Typeよくある質問」Q. Firefox 16 でカテゴリおよびフォルダの選択が保存できない。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。