トップ > 猫手講座 >  ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピングの商品画像が2段で10商品に!

ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピングの商品画像が2段で10商品に!

ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピングの商品画像が2段で10商品に増えてる!

ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピング例2

何気なく検索して気が付きました!

以前はヤフーさんで商品とかジャンルとかで検索した時に、検索結果に表示されるYahoo!ショッピングの商品画像は1段でした。

せれに商品点数もたしか4商品だったのですが・・・・・。

なんと!

ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピングの商品画像が2段で10商品に増えていました!

以前「グーグルさんの検索結果のサイドバーに画像付き広告が出てる。」という記事の時の「パンプス」の検索結果のキャプチャー画像をチェックしてみると・・・たしかに1段で4商品です↓


ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピング例4

↑Yahoo!ショッピングの商品画像の部分だけ切り取ってみました。

で、現在同じように「パンプス」で検索すると以下のように、Yahoo!ショッピングの商品画像が2段で10商品になってます。


ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピング例5

商品画像は少し小さくなっていますが・・・目を引きますね(^^;

画像による訴求力はかなりありますし・・・価格も載ってますから、物販系のアフィリや、もしもドロップシッピングの場合は・・・・まぁ気になりますね。


もしもドロップシッピングの場合は、どういうように影響が出そうかという一例が以下の画像です。


ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!ショッピング例6

はい、やさしいコルクマットの場合でチェックしたら上記のような状態になってました(^^;

他の商品でも同じです。

なかなかに「まじか!」状態ですね。

検索結果で楽天市場やアマゾンの事がいろいろと話題に出る事がありますが、この「Yahoo!ショッピングの商品画像が2段で10商品」というのも・・・なかなか目を引きますよ。


ちなみに、Yahoo!ショッピングではなく「Yahoo!オークション(ヤフオク検索結果)」の商品画像が出る場合もあります、こんな感じ↓


ヤフーの検索結果に表示されるYahoo!オークション例
猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。