トップ > 猫手講座 > 検索結果に表示される日本語ドメインのURL部分の表示のされ方の違いから・・・

検索結果に表示される日本語ドメインのURL部分の表示のされ方の違いから・・・

検索結果に表示される日本語ドメインのURL部分の表示のされ方の違いから・・・

nekote20121231top.jpg

このブログは『猫手.com』という日本語ドメインで運営しています。

で、このブログの検索結果を例にして面白いURL部分の表示がされていることとかをブログネタとして書いてみます。

ちょっと前から気が付いてはいたのですが、意外と面白い事が眠ってたりしますよ。

※検索結果を並べるために「猫手コーチ」と検索してみたのはご愛嬌で(^^;

では、ヤフーさんの検索結果はこうなってます↓

ynekote20121231.jpg

グーグルさんの検索結果はこうなってます↓

gnekote20121231.jpg

なにか気が付きませんか?

というかこの記事のタイトルなのでばればれですが、「検索結果に表示される日本語ドメインのURL部分の表示のされ方の違い」が面白いですね。

xn--kpuo98a.com > トップ > アフィリエイトチャレンジと猫手
猫手.com/afch/
猫手.com/2012/09/

↑こんなように表示されてます。

ドメイン部分が日本語で表示される場合とピュニコードで表示される場合があるんですね。

っとまぁ、これでも「ほぉ、面白いね」だけなのですが、もうちょっと面白い事があります。

普通はURLが表示される部分の「xn--kpuo98a.com > トップ > アフィリエイトチャレンジと猫手」ですが、これは表示されている記事の「パンくずリスト」部分です。

nekote20121231.jpg

↑記事のこの部分がそうですね。

検索結果に表示されるURL部分の「トップ」「アフィリエイトチャレンジと猫手」部分それぞれが、トップへのリンク、カテゴリーへのリンクにもなってます。


あれ?ちょっと変わってますよね?

普通なら記事が検索結果に表示される場合は、「その記事のURL」が表示されるはず・・・この場合だと「http://猫手.com/2012/09/post_29.html」とか。


っとまぁ書いてきましたが・・・・・パッと検索結果を見て、「猫手」っと太字になっている部分に目が行きますね。

その辺がタイトルの「URL部分の表示のされ方の違いから・・・」の部分につなげると面白いかもですね。

でもパンくず部分が表示されている「xn--kpuo98a.com > トップ > アフィリエイトチャレンジと猫手」の部分にある「猫手」は太字になってない・・・・。


え~っと、パンくずリストがなんとかとか書きたいんじゃぁなくて・・・・・・単なるブログネタとして面白いので書いただけです(^^;


@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。