トップ > 猫手講座 > サイトを作るという事の重要性

サイトを作るという事の重要性

サイトを作るという事の重要性

winwin2.jpg

じつは、ちょっとタイトルから重要な部分を抜いてみました(^^;

ついさっきの事です。

お付き合いさせて頂いているASPの担当の方から、私が先週から作っている新しいサイトの事で電話がありました。

実は新着プログラムとして出ていたプログラムを、なぜか突然「やってみたい!」っと思い、新規ドメインを取得して新しいテンプレートで取り掛かっているサイトです。

さて、何の電話かというと・・・お礼の電話でした(^^;

まず「作ってみたい!」っと思い、どういうサイトを作るか考えました。

色々と調べてみて、まずは新規ドメインを取得。

今までと違った感じに作りたかったので、新しいテンプレートで作る事に決めて取り掛かりました(新しいテンプレートなので、何気にここでちょっと手間が掛かりました)。

何とか外枠を作れたので、あとはいつも通りに作って行って行くだけ♪


で、狙っているキーワードで1ページ目に表示された所で、サイトを登録してプログラムに提携申請。

同時に担当さんにもメール。

無事に提携完了です♪


で、先ほど電話がありました。

いくつか用件はあったのですが、一番は「そのサイトについてのお礼」でした(^^;

すぐに広告主さんに報告して、検索結果とサイトを見てもらった所、「もうこんなに作ってくれて」っと喜んでくれたとの事です。

(一番押して行きたい所をさりげなく強調して)すぐにサイトを作った事、検索結果で1ページ目にすでに上がっている事など色々あります♪

ちなみに、そのキーワードで上がっている事も重要だと思います。
その広告主さんのサイトがそのキーワードでは出てこないので。


もちろん成果が入るのが一番良いんだけど、ASP・広告主さんからすると、こういうようにすぐに検索結果やサイトで露出されているという事も重要で嬉しいという事ですね。

私的にも成果が入るのが一番嬉しいんですが、ASP・広告主さんに喜んで貰えたという事も、実は大きな成果でもあります。


「サイトを作るという事の重要性」←この記事のタイトルから敢えて抜いてる部分はこれで分かったでしょうか?


こんな風に、すぐに気になった事を形にして「成果(ある意味)」を得る事が出来たのは、今まで沢山のサイトを作ってきた事による経験があったからだと思います。

サイトを沢山作る事は、その経験によりそこから何かを得る為にも大切なんじゃないかなと思います。


@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。