トップ > 猫手講座 > グーグルの検索結果の画面がPCとKindle Fire HDで見るのと結構違ってきた。

グーグルの検索結果の画面がPCとKindle Fire HDで見るのと結構違ってきた。

グーグルの検索結果の画面がPCとKindle Fire HDで見るのと結構違ってきた。

2013-2-21.jpg

最近、「Kindle Fire HD」を買ってからスマホで全くネットを見なくなりました。

「Kindle Fire HD」での検索結果の表示がどうとか書かれている記事が、あまり無いような気がするのでちょっと気が付いた点を書いてみます。

で、Kindle Fire HDを使ってよく検索したりニュースを見たりするんですが、最近グーグルの検索結果の表示や検索結果が面白いというか面白くない事になってました1(^^;

昨日検索したキーワードでは1ページ目に私のサイトが表示されていなくて、アマゾンのページが多く表示されていたような気がしますが、今日は戻っていました。

でもなぜか順位が4位のはずが順位が変なのですが。。。。

Kindle Fire HDで見るグーグルの検索結果もパーソナライズされてしまうので、じつは実際に自分のサイトを見る事はあまりしないようにしています。(他のサイトもわりと)

・・・まぁ、どちらにしろ実際は4位のサイトがかなり下に表示されていて見えないという笑えない検索結果になってました(^^;


キーワードは違いますが、例としてPC画面とKindle Fire HDで「レジスター」と検索した場合のグーグルの検索結果見え方は以下のようになってます。

【PC画面】

2013-2-21b.jpg

【Kindle Fire HD画面】

reji-kindle.jpg

【Kindle Fire HD画面】

reji-kindle2.jpg

Kindle Fire HDで見るグーグルの検索結果は、上記のように1カラムでの表示でアドワーズ1件の後に画像付き「Google ショッピング検索結果」が表示される。。。

自然検索はもちろんアドワーズに出向している方にも笑えないような表示画面になってます。

え~っと、今試しにスマホで見たら・・・・・・もっと笑えない表示画面になってました(^^;

もしもDS、アフィリエイトにしろ物販系のキーワードの場合、この画像付き「Google ショッピング検索結果」が表示される確率が高いのでちょっと考え方を変えてみるのも良いかもしれませんね。

たとえばキーワードを考える時に、画像付き「Google ショッピング検索結果」が表示されるかどうかをチェックして表示されないキーワードで攻めてみるとか。

なんて、久しぶりに更新してみました。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。