トップ > 猫手講座 > スタードメインの利用停止したドメイン・更新期限を過ぎたドメインの更新(復旧)

スタードメインの利用停止したドメイン・更新期限を過ぎたドメインの更新(復旧)

スタードメインの利用停止したドメイン・更新期限を過ぎたドメインの更新(復旧)

スタードメイン利用停止・更新期限ドメインの更新

スタードメインのドメインの更新時期は独特で、『期限月の前々月の15日に自動で同条件の契約が更新』っとなっています。

更新しないと決めたドメインや移管予定のドメインを「利用停止」にして自動で更新しないようにする必要があります。

が!「利用停止」にしてしまったけどやっぱり更新したい!とか移管できる日数が足らなくなったので移管できない!という時はスタードメインで再度更新手続きを取る必要があります。

しかし、一度「利用停止」したドメインは管理画面のどこにも「更新」というボタンがありません。

「利用停止」をする時の注意書きに「利用停止後の停止のキャンセルはできません」と書いています。

通常ではスタードメインの利用停止したドメイン・更新期限を過ぎたドメインの更新は出来ない事になっています。

が!じつは更新(復旧)する事は出来ます。

ドメインを更新してもらう事はスタードメインにとっても望む事でしょうからね。

ここで書いても良いのですが、スタードメインインフォメーションというサイトに画面キャプチャー付きで解説があるのでそちらをご覧下さい。

スタードメインの利用停止したドメイン、更新期限を過ぎたドメインの更新をするには?

実際、私も「利用停止」したあと忘れていて、サイトが表示されなくなって気が付いてビックリしました。

「移管してなかたぁぁぁ!」っと(^^;

それから更新したいのに移管の為の必要日数が足らないのも・・・・・。

はい、上記のサイトの手順でドメインを1個更新、1個復旧しました(^^;

スタードメインのドメイン更新はちょっと特殊なので「利用停止」したあとに、まだ日数があると思っていたら・・・・すっかり忘れるという事もあるのでご注意を。

もし忘れたら、上記のサイトの記事のようにすれば何とかなります。


私も最近はスタードメインをよく利用しますが、更新時期の特殊さにちょっとびっくりしてました。

どうかお気を付けを。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。