トップ > 猫手.com > 熊を食べました。猫手だから・・・熊猫?

熊を食べました。猫手だから・・・熊猫?

熊を食べました。猫手だから・・・熊猫?

くまくった

先日、というか今月の21日に熊を頂いてきました(^^;

・・・何か変ですか?

事のいきさつはこうです。

久しぶりにいつものお気に入りの料理屋さんに行って美味しくお刺身とか頂いてました。

で、次の料理を頼んだ時に、しばらくして
「クマとかどうですか?」と聞かれました。
(確かこんな感じ、唐突で覚えてない)

「く、くま?えっ?くまって熊ですか?」っと思わず聞き返してました(^^;

板前であるお店の主人が以前から勉強のために頼んでいたそうですが手に入らず、今年になってもう一度頼んだら突然手に入ったそうです。

1人前あるかないかくらいですが、「刺しで」との事。

うちの奥さんと二人で「頂きます」っと答えました。

「熊を刺しで」

そういう事を思った事も無かったので、出てきた熊の刺しを見て「綺麗」っと思ってしまい、写真を撮るOKを貰いました。

それがこれ↓

kuma.jpg

※お店の照明の関係とスマホなので赤みの色が暗いですが、実際は鮮やかな赤色をしてました。

生姜とポン酢で頂いてみると・・・・・。

「美味い!なんて上品な味!」

うちの奥さんは「脂がまたすごく美味しい!」

噛んでいると最後にちょっとだけ筋?が残る・・・それがまたいい。

私の感想は、クジラのさえずりにちょっと似た感じだけど、もっと上品であっさりしてると・・・。

聞くと、岐阜のツキノワグマとの事で、部位は腕だそうです。

なんでも熊が美味しいのは岐阜ともう一か所どこかだそうですが分かりませんでした。

お店のご主人曰く、「鍋はもっと美味しかったですよ」との事です。

ちなみに「くまったくまった」と言いながら食べたのは内緒です(^^;


熊と猫手で・・・熊猫。

熊猫と言えば・・・・・・そうあれです。




ちなみに翌朝・・・・・ちょと元気でした。

猫手.com
猫手の感じた事とかちょっとした事とか・・・・思いついたことを書いてみます。キリ!

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。