トップ > 考える > 楽天アフィリエイトが2013年3月31日をもって一部のアフィリエイトツールのサービス提供を終了

楽天アフィリエイトが2013年3月31日をもって一部のアフィリエイトツールのサービス提供を終了

楽天アフィリエイトが2013年3月31日をもって一部のアフィリエイトツールのサービス提供を終了

楽天アフィリエイトのお知らせ

楽天アフィリエイトのトップページに『【重要】3月31日をもって、一部アフィリエイトツールの提供を終了します』と出てますね。

「2013年3月31日までに楽天モーションウィジェット等、他のリンクへの差し替えをお願いいたします。」との事だそうです。

私の場合はあまり楽天アフィリエイトを利用してないんですが、それでも幾つかのサイトに導入していて、楽天ポイントと楽天キャッシュが毎月入ってきてますので多少関係あります。

で、2013年3月31日をもってサービス提供を終了する一部のアフィリエイトツールってどれだろうと見てみました。

■2013年3月31日をもってサービス提供を終了するアフィリエイトツール
・楽天売れ筋ランキングリンク
・楽天ダイナミックアド
・リアルタイムランキングウィジェット
・楽天セレクトウィジェット
・売れ筋アイテムリンク

別窓が開きます⇒【楽天アフィリエイトからのお知らせ

2013年3月31日をもって一部のアフィリエイトツールのサービス提供を終了のお知らせ

・・・・楽天売れ筋ランキングリンク

たしかこれを使ってたような・・・(^^;

という事で、今月中に貼り換えをします。


各ASPの楽天アフィリエイトのプログラムの場合は問題ないんで、そっちでも使いやすいのがあたらそれでもいいですね。

意外と良さそうなツールがありますからね。

しかし、本家の楽天アフィリエイトの使いやすさはやはり強いかな。


で、ここで気になるのが今後のアフィリエイトツールの動向です。

楽天モーションウィジェットは確かに良いんですが、今後また違うツールが提供されるのか?などですね。

A8.netさんなどで提供されている楽天アフィリエイトのツールにはかなり良いものがあります。

先日試したのは、本家のツールよりも使いやすいものでした。

こんどどこのどのツールが良いかとかを試してみようかなと思ってます。


@猫手

考える

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。