トップ > 猫手講座 > サイトを作る時のテンプレートとレンタルサーバーとか

サイトを作る時のテンプレートとレンタルサーバーとか

サイトを作る時のテンプレートとレンタルサーバーとか

nekofuku-tesa.gif

「サイトを作る時のテンプレートはどんなの使ってますか?」とか「レンタルサーバーはどこがおススメですか?どこを使ってますか?」とか聞かれる事があります・・・たまに。

で、「テンプレートは購入したのを使ってますよ。」とか「レンタルサーバーは色々と使ってますよ。」と答えます。。。

テンプレートを購入する時の判断基準は・・・「使ってみたい」とかですね、特にサンプルページを見てかな。

で、レンタルサーバーは使い慣れた所が多いんですが、たまに値段や仕様から使いやすそうと思った所を使ってみますね。

が、どうしても上位表示したいとか思う時はちょっとしたこだわりがあります。

まぁ、こだわりと言ってもたいしたこだわりではないんですが(^^;

ドメインをある程度持っていて、レンタルサーバーもある程度使っていて、テンプレートもある程度使っていいると・・・・・・アクセス解析や検索結果の順位などからなんか見えて来ます。

ここのこのサイトで使っているレンタルサーバーが何か良いかも・・・・。

このサイトに使っているテンプレートがなんか良いかも・・・・。

といった感じですかね。

なので、このキーワードでは上位に表示したい!とか思う時はそういうのから使うテンプレートとかを決める事が多いです。

tenp-sa.jpg

とか書くと、「なんだテキトーか」とか思われますが、はい、適当です(^^;

でも、10個20個くらいでテキトーに使うのを決めているのではないです。

手持ちのテンプレートが少ない時は同じのばかり使ってましたが、最近はちょっと増えてきていますので。

自分の作り方に合っているかどうかが重要だと思っていて、アクセス解析とか見てると色々と導き出せますのでね。


そういえばMTを使うかWPを使うかでこんなことをした事があります。

自分の購入したテンプレート&テーマで(デザインは同じ)、10個づつ新規でドメインを取得して、同じキーワードでサイトを立ち上げてみる・・・。

WPで10個新規ドメインで10個のキーワードでやってみる・・・。

さらにMTでテンプレートを変えてもやってみる・・・。

そして、それまで作っている自分のサイトの結果とかも見てみる・・・。


ドメインでも同じような事をやってみる・・・。


そんな中から新規でサイトを作る時に使うレンタルサーバーやテンプレートとかを決める事が多いですね。

でもサイトの性格上とかその他の要因でデザインから使うテンプレートを決める事もありますが、それはそれでちょっとこだわりがあります。


私が購入して使っているテンプレートは多くないのですが、もちろん購入したけど殆ど使っていない物もあります。

ちなみに最近も購入しましたが、その理由は・・・・・使ってみたいからです(^^;

今後使うかは・・・・使ってみてですね。

テンプレートを購入するのは・・・投資というか経費ですね。


何となく書いてみました@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。