トップ > もしもドロップシッピングと猫手 > もしもドロップシッピングでサイトを作っていてこういう場合どうしてますか?

もしもドロップシッピングでサイトを作っていてこういう場合どうしてますか?

もしもドロップシッピングでサイトを作っていてこういう場合どうしてますか?

no_image.gif

久しぶりに「もしもドロップシッピング」の商品を紹介しているサイト経由で「サイトを見て電話したんですが、○○○が欲しいんだけど何とかなりませんか・・・。」という電話が掛かってきました。

聞くと、それは「消耗品」です。

ところが、同じような元の商品も消耗品も「もしもドロップシッピング」では取り扱いがあるのですが、「その商品も、それに対応する消耗品も」取り扱ってません。

電話をしてこられた方も私のサイトなどを見て、掲載している消耗品では対応していない事はご存知でした。

ここで、ちょっと何か気が付きませんか?


そう、「どうして私のサイトに来てそこから電話までしてきたのか」です


その方は、まずメーカーに電話したそうですが、百何十個というロット単位でしか販売してくれないとの返事で、困っていると。

そして私の所に「サイトを見て電話したんですが・・・」っと何とかならないか、サイトには載っていないけどあるかも知れない・・・と電話されてこられました。


ここで、もしもドロップシッピングで取り扱っている商品で、私のサイトにそれが掲載されていたら・・・ご購入いただけたでしょうね(^^;


さて、私はこの電話にどう対応したでしょうか?

答えは・・・・・・



その商品名について聞くと、当然取り扱っていないのですが、迷わず「検索」して、消耗品を見つけました。

その場で、検索してくださいとキーワードを伝えた所、ちょっと迷いましたが、電話の向こうでも見つけることが出来ました。

私が教えたのは検索画面に画像が出てるので分かりやすい「Yahooショッピング」(^^;

で、「取り扱っていないので申し訳ありませんが、特殊なのや一般店舗で在庫されていないような消耗品は、「Yahooショッピング」や「アマゾン」とうで探すと、大きい所が「1個」からでも販売している事が多いですよ」っと教えました。

・・・・・・・・・喜ばれました♪



さて、↑この中には実は色々隠れてます。

なぜ私のサイトにその方が訪問されたか?

検索したら、メーカーサイトの次に私のサイトが表示されていたからです。

・・・他にもあるんですが。

pyoyon.gif

実は私は、もしもドロップシッピングの商品をこういった電話での問い合わせから売った事が何度かあります。

なんで電話が掛かってくるんだという疑問は・・・・・・私の運営者用サイトに電話番号載ってるんで(^^;


※もしもドロップシッピングのお店やサイト運営でそこまではしなくても良いんですよ普通は。


普通なら、サイトに楽天市場やアマゾンとか今回紹介したYahooショッピングへのリンクを置いておくのが良いんでしょうね。

でも、その消耗品用にしてません。。。。これからは、ちょっと変わった消耗品用に掲載しても良いかなとは思ってます。

ちなみに、他の専門の良く検索結果や広告欄で見るECを私がチェックしたところ・・・・・その消耗品を探すのは・・・・・とても探しにくいというか途中で探すのやめたくらいでした(^^;


実店舗やネットショップならこういった対応で感謝され評価が高まったりするかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・・と思いますか?

もしかしたら、今回電話してこられた方が、消耗品が購入しにくいからと、次の買い替え時や新しく増やす場合に私のサイトを通して掲載している商品を購入してくれるかもしれませんよ♪


じつはそんなに気にしてませんが、そんな考えもありますよという事を書きかくて記事にしてみました。

@猫手

もしもドロップシッピングと猫手

前の記事 | 次の記事

関連記事
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?】【タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます】【猫手が使ってるレンタルサーバーとは?】【ずっとアクセスの安定している「だけ」のサイト】【もしもDS仲間たちとの年忘れ飲み会2012に参加してきました。】【もしもドロップシッピングで100万円の売上をあげる方法】【もしもドロップシッピングのテンプレートを紹介しているサイト】【404ページ用のFile Not Foundページを作ってみました。】【もしもドロップシッピングのお店ですが実は違う所を狙う。】【A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【2014年ということで色々と考えている事】【検索結果で1位に表示されるという事!(追記あり)】【サイトを作る時のキーワードとその需要と属性、で一番重要なのは・・・・。
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。