トップ > 猫手講座 > 検索結果で1位に表示されるという事!(追記あり)

検索結果で1位に表示されるという事!(追記あり)

検索結果で1位に表示されるという事!

3-2-1.jpg

先日Facebookでもつぶやいたのですが、ASPの管理画面を見て「あれ?」と思い、すぐにアクセス解析をチェックしたところ・・・・・

一日のページビューが500PVから1000PV位だったのが2000PV超えにと大幅にアクセスが伸びていました、もちろんユニークアクセスも。

どうしたのかなっと検索結果に飛んでみるとすぐに分かりました。

はい、1位に表示されてました。

それまでは2位とか3位とかだったのですが、1位に私にサイトが表示されてるのを検索画面と検索順位チェックツールで確認しました。

いや、別にアクセス数が多いからとか検索結果で1位だからとかは、他のサイトでもある事ですからどうという事はないんですが・・・ちょっと実感したことがあります。

先ほど『ASPの管理画面を見て「あれ?」と思い』とあるようにアクセス解析をチェックしていたからではありません。

ASPの管理画面です。

安定して成果が発生していたサイトですが、そんなに多いわけじゃあありません。

サイト自体の属性もアフィリエイトの成果が出やすいかと言えば・・・情報を得る為のサイトといった方が良いサイトです。

ですから、500PVから1000PVあっても安定してはいるけどそんなに多くはないといった感じでしたが・・・・・。

検索結果で1位に表示されてアクセスが増えてから5倍から4倍の成果が発生しています。

2位とか3位とかで、それでもまぁまぁのアクセスがあって、成果も安定していて「上手くいってるなぁ」っと思っていましたが、1位になったとたんに成果が5倍から4倍の成果が発生するとは思っていませんでした。

・・・・じつは、管理画面上では10倍から8倍とかだったりするんですが。

ちなみに↓がこの1か月のアクセス状況です。(22日のは途中までです。)

10030622.jpg

※PC用サイトへのアクセスのみ

で、ここで今回の記事のタイトルである「検索結果で1位に表示されるという事!」です。

実際に1位表示でないと得られない事があります。

アクセスだったり成果だったり・・・でもじつはもっと実感する事は他にあります。


ただ勘違いしてはいけないのは、なんでも1位に表示されればという事ではないと思います。

実際に他にも一日のページビューが2000PV超えのサイトを持っていますが、一見そちらは成果が発生しやすそうに思えてもそうでは無かったり、ページビューは少ないけど1位に表示されているサイトから、というのもあります。

キーワードがどういう需要やアクションをサイトに訪問してくれた方に促してくれるのか。

もちろんサイトの作り方や内容もありますが、「検索結果で1位に表示されるという事!」で分かるというか再確認できる事はあります。

ある程度のサイト数を作っていると自分のサイトの順位から「なるほど」とか「これぐらいの・・・」とか見える事もありますよ。


なんてわかった風に書いていますが、じつは私もそんなに分かってるわけではありません(^^;

じつは元々特単を頂いているプログラムでもあり、単純に「成果が増えた!わーい♪」と思ってるのが本心だったりします。

@猫手


【追記(6/25)】

じつはこのサイトですが、PC用サイトには「アフィリエイトバナー」を一つも置いていませんでした。

反対にスマホ用サイトには「アフィリエイトバナー」しか置いていませんでした。

で、先ほど23時30分前にPC用サイトに「アフィリエイトバナー」を一か所だけ置いてみました。

「アフィリエイトバナー」を置いた事でどれくらい変わるのかちょっとした検証ですかね・・・そうでもないか。

「アフィリエイトバナー」は視覚的にも目立ちますし、それをいままで「あえて置かなかった」のに置いた事でどうなるか、面白いかもしれません。

いままでそこに「クリックする物が無かった」のに、そこに「クリックして、その先に進める物を置いた」・・・・・さて、楽しみです。

えっ?今までですか?一応考えてアフィリエイトのリンクは置いてましたが、サイドバーとかにも何も置いてませんでしたね。

それでも成果が発生していましたから、それはそれで良かったということで(^^;

そうそう、昨日からアクセス解析を変えてみました。

じつはそれまで使ってたアクセス解析ではスマホ用サイトへのアクセスを除いてましたので、スマホ用サイトへアクセスも計測してみました。

そしたらアクセスが3600PV超えてました(^^;

625.jpg

なるほど、滞在時間長いね。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?】【タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます】【猫手が使ってるレンタルサーバーとは?】【ずっとアクセスの安定している「だけ」のサイト】【A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【グーグルの検索結果の画面がPCとKindle Fire HDで見るのと結構違ってきた。】【第12回大阪SEO飲み会にアフィリエイターとして参加してきましたよ~♪】【ブログの更新と検索結果とアクセス】【A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を】【キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画】【2014年ということで色々と考えている事】【もしもドロップシッピングでサイトを作っていてこういう場合どうしてますか?】【サイトを作る時のキーワードとその需要と属性、で一番重要なのは・・・・。
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。