トップ > 猫手講座 > ヤフーのウェブ検索結果のリンクに「 target=_blank」が付いて新しいタブで開くのに気が付いた。

ヤフーのウェブ検索結果のリンクに「 target=_blank」が付いて新しいタブで開くのに気が付いた。

ヤフーのウェブ検索結果のリンクに「 target="_blank"」が付いて新しいタブで開くのに気が付いた。

yahoo-blank2.gif

7月3日午前0時を過ぎてから、アクセス解析をチェックしていて、何気なくヤフーで検索してみると・・・あれ?なんか変だな?と思ったら!

ヤフーの検索結果のリンクに「 target="_blank"」が付いて新しいタブで開いてました。

ちょっとびっくりしましたというか「なんか設定いろっちゃたかな?」と自分で何かやっちゃたのかと思いました(^^;

いきなり新しいタブが開くんで「あれれ?」でした。。。

で、検索結果のソースを見てみました。

参考:「ヤフー」と検索した場合のソース


yahoo-blank.gif

どの検索結果が良いかなっと思いましたが、無難な所で「ヤフー」と検索した場合のソースの一部を抜き出して参考画像にしてみました。

ちなみにグーグルさんは普通に検索結果の表示先に移動するだけで新しいタブは開きませんでした。

まぁ、検索結果の表示方法とか結構変わってますから、検索結果のリンクに「 target="_blank"」が付いて新しいタブで開くのも何かのテストか一時的な物かもしれませんね。

一般のサイトでもリンクが新しいタブで開くのにも賛否両論聞きますが、検索結果が新しいタブで開くという事は・・・・・サイトに移動した後に「ブラウザの戻る(URL欄の矢印)」で検索結果に戻る必要が無いわけで・・・タブを閉じるだけ・・・・・あれ?

サイトから離脱する時に色々と考えているのに何かしらの影響はあるのかな?

いや、意外と「タブを閉じる」事はすぐにはしないで元の「検索結果のタブ」を開いてまた違うサイトのリンクを「新しいタブ」で開くのかもしれません

・・・実際私は検索結果から幾つかのリンク先を「新しいタブ」で開いてから一気にタブを閉じて行きました。

今までは、ヤフーの検索結果から表示されているサイトに移動しても、ブラウザの戻る(URL欄の矢印)で検索結果に戻ってしまうと、さっきまで見ていたサイトが何処だったか分からなくなる事がありましたが、「新しいタブ」で開くという事は閉じるまでは「サイトは表示されている状態」ですからまた訪問してもらえるかもしれない・・・・・・かも。

スポンサードサーチのPPCで出稿されている広告のリンクも「新しいタブ」で開きました。

が、「スポンサー検索結果」では依然と同様のリンクになっていました。


なんて記事を書いてたら・・・その間にも検索結果のソースの画面が変わってました(^^;

yahoo-blank3.gif

と普通のソースだったのが↓に

yahoo-blank4.gif

・・・・・・普通の並びのソースが、横長で検索結果部分がズラーッと一列にって感じですね。

とまぁ、取り急ぎの記事でアップしてみました。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。