トップ > 猫手講座 > Movable Type 6からMTOSの提供は行われないのか・・・・・。

Movable Type 6からMTOSの提供は行われないのか・・・・・。

Movable Type 6からMTOS の提供は行われない。

mtos6.gif

私が一番使ってるのがMTOSです。

正確には「Movable Type Open Source」ですが、その時のMovable Type 4以降のバージョンで提供されてきていました。

チェックしてみるとMovable Type 5ではMTOS 5.27が最新版になってますね。

で、本日7月10日にMovable Type の最新版「Movable Type 6」が発表されたようですが、同時にMTOSの提供が行われない事も発表されましたね。。。

ちなみにMovable Type 4はMTOS 4.38までで、当サイトもこのバージョンです。

↓こちらのMovable Typeのサイトで発表されてます。

Movable Type 6 の新しいライセンスについて


・・・ということは、これからMTOSのテンプレートとして配布や販売されてきたのもMT6版は出ない。

MT5のMTOSも最近やっと使い慣れてきた感じなんですが・・・といってもサイトではなくブログだけで構築してたんですが(^^;

まぁ、これからもMT5のMTOSを使うのがメインになるのは変わりないです。

えっ?WordPress(ワードプレス)ですか?

一応ぼちぼち使ってはいますが・・・・・・。

もう少し使う頻度が増えるかもしれません。

でも一つのレンタルサーバーでサイトを幾つも作る場合、データベースの数によっては使いにくい・・・・。

その点、MTは使いやすい。


え~っと、なんで私がMTをよく使うかはどこかで書いたはずなのでここでは書きません(^^;

そのうちまたMTOSの配布が復活してくれるといいなぁ。。。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。