トップ > 猫手講座 > ヤフーのウェブ検索結果のリンクが新しいタブで開くから同じタブで開くのに戻った。

ヤフーのウェブ検索結果のリンクが新しいタブで開くから同じタブで開くのに戻った。

ヤフーのウェブ検索結果のリンクが新しいタブで開くから同じタブで開くのに戻った。

tabu.gif

前の記事で「ヤフーのウェブ検索結果のリンクに「 target="_blank"」が付いて新しいタブで開くのに気が付いた。」という記事を書きましたが、先ほど7月10日になった時に確認したところ・・・ヤフーのウェブ検索結果のリンクが新しいタブで開くから同じタブで開くのに戻ってました。

何かテストでもやっててまたすぐに元に戻るんだろうと思ってたら・・・一週間で元に戻ったようです。

でも、ネットを見てみると「検索結果クリックすると新しいタブで出るんだけど何とかならないかな・困る」と同時に少なからずも「新しいタブで開く、戻らなくていいのは使いやすくて嬉しい」というようなのがありました。

前回の記事の補足記事という事で、「ヤフーのウェブ検索結果のリンクを新しいタブ(別タブ)で開く」設定のやり方を紹介しておきます・・・まぁ簡単なんですが(^^;

「猫手」で検索する画面を例で(^^;


tabu2.gif

↑上記の赤丸で囲んだ「検索設定」をクリックすると・・・普通に設定のページに移動します。


tabu3.gif

↑設定項目の中に「別ウィンドウ表示」の項目があり、そこにチェックボックスがあります。

チェックが入って無い状態をだと同じタブで表示しますからチェックボックスをクリックしてチェックを入れます↓


tabu4.gif

すると、検索画面に戻るとこんな表示が出ます↓


tabu5.gif

「設定はお使いのコンピューターに保存されました。」

これで、ヤフーのウェブ検索結果のリンクが新しいタブで開くの状態に出来ます。


え~っと、補足記事です。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。