トップ > 猫手講座 > ツイッターからサイトにアクセスしたら「あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」と出てアクセスできない!ってなってませんか?

ツイッターからサイトにアクセスしたら「あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」と出てアクセスできない!ってなってませんか?

Twitterからサイトにアクセスしたら「あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」と出てアクセスできない!ってなってませんか?

twitter-250.jpg

TwitterのつぶやきやプロフィールにあるサイトのURLをクリックすると、そのリンクからサイトにアクセスできます。

気に入ったサイトの記事とかをツイートボタンとかからURL付きでつぶやくとか、自分のブログの更新をつぶやくとかってよくあります。

ところが、先日私の運営しているサイトをツイートしてくれている方のつぶやきを見つけて、そこのリンクをクリックしてみた所・・・・・・・・・・・「あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」と出てアクセスできない!なんてことがありました。

すぐに原因と対処法を検索して無事すぐに解決しました。

その時、この猫手.comに記事として書こうかなと思いつつ忘れていました・・・・
が、本日思わぬ所から「○○さんのサイトかこんなんなっててTwitterからアクセスできない!!!」ときました。

で、思い出してここに書いて見る事にしました。

今回は、とある方のtwitterのプロフィール欄からアクセスすると「あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」っと下のような表示が出ていました。


twitter-500.jpg

うん、以前私のサイトに出てたのと同じです。

さて、私はこの表示が出た時に原因と解決策を見つける為に「検索」してみました。

検索ワードは「twittter あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」


出てきた検索結果を見て行って、原因と解決策が分かりやすい解説されているサイトを見つけました。

こちらのサイト⇒情報科学屋さんを目指す人のメモ-自分のサイトがTwitterに「有害なサイト」認定されたときの対策メモ-

私が行ったのは、記事にあるように「spamhausのスパムDBに登録されてしまった情報を削除 」しただけです。

具体的な方法は上記にサイトをご覧になって下さい。

私の管理するサイトの場合は、翌日にTwitterのつぶやきのURLからアクセスすると無事にアクセスできました。

Twitterのヘルプから解除申請を送ることができるようですが、こちらはやってません・・・解除されてたもんで。


え~っと、今回のこの話にはオチがあります(^^;

「○○さんのサイトが~」というのを聞いたので、「私も経験があって解決策知ってるよ」っということで、○○さんにも上記のサイトを紹介しました。

が・・・・・

「○○さんのサイトが~」と見つけた某方のサイトもSpamhausのブロックリストに登録されてて「あなたの訪問するサイトは、安全ではない可能性があります。」となってたという・・・汗。


アクセス解析をチェックしていて「あれtwitterからのアクセスが・・・・」と思ったら、実際にTwitterからサイトにアクセスしてみると良いかも。


え~っと、○○さんと某方のお名前は都合により伏せさせて頂きます。

@猫手

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。