トップ > 猫手講座特別企画 > ちょっと9月の末に東京に行ってきました。(ミニミニ猫手講座もついでに)

ちょっと9月の末に東京に行ってきました。(ミニミニ猫手講座もついでに)

ちょっと9月の末に東京に行ってきました。(ミニミニ猫手講座もついでに)

nekote01.jpg

じつは今年も忘年会に合わせて東京に行こうと思っていたのですが、お世話になっているASPから、ある企画に参加して欲しいと依頼されたので急遽東京に行く事になったのでした。

最初は参加を断ったのですが、何度か頼まれるうちに「いや、これは参加すべきではないか?」と考えを変えて東京に行く事に・・・・・・。

その企画は午後からでしたのですが、前日に連絡がありASPの方とランチミーティングをしてから一緒に向かう事になったのですが・・・

なぜかASPの方から3人(プログラム担当の方もいらして)と私とでランチミーティング(^^;

電話ではよく話してますがお会いするのが初めてのプログラム担当の方と色々話せました。

で、その後企画に参加。

収穫を得てきました。


なのですが、じつは一泊二日で東京に行きましたので、前日と当日にミニミニ猫手講座と飲み会に誘っていただき参加してきました。

今回東京でお会いしたのは、Facebookに「今月の27日に東京に呼ばれた。今の所は行こうかと思ってます。」と書き込んでいたので、その時に声を掛けて頂いた方々です。

私の場合、東京に行くと美術館の企画展を観に行くのを楽しみにしていて、今回も回りたい美術館をピックアップしていました。

それで、まずは東京に着いてすぐに三井記念美術館の『特別展 国宝「卯花墻」と桃山の名陶-志野・黄瀬戸・瀬戸黒・織部-』を観てきました。

ここでは詳しい感想は書きませんが、観に行って良かったです。

じつは、ミニミニ猫手講座はランチを兼ねてという事で、美術館隣の日本橋三井タワー二階の「WIRED CAFE」が今回参加の3名の方との待ち合わせ場所だったんです。


今回、ミニミニ猫手講座で伝えようと考えたのは一つだけです。

でも、この一つがもの凄く重要です。

いままでも同じような事は伝えているんですが、今回は「ズバリ」伝えました。

そして、それで私が実際にどれくらいの成果を上げれているのかをASPの管理画面にログインして、実際に9月の成果を見てもらいました。

この成果を見てもらう事には二つの意味があります。

色々言ってるけど実際にそれで成果って上がるの?という疑問に数字で見てもらう事、そして刺激です。

実際にASPの管理画面の報酬額とか見せてくれる事ってありません・・・というか私も他の方のを見た事ないです。

でも、それだけじゃ具体的に今回「ズバリ」伝えた事ってどういう事か分かり難いという事で・・・・。

一番分かりやすい例として、私のサイトとそのキーワード、そしてそのサイトの9月分の日ごとの報酬画面もASPの管理画面から見てもらいました。

今回分かりやすい例としてペラページを見てもらいましたが、なぜペラページだったか?ですが・・・伝えたかった事がその方が分かりやすいからです。

見てもらったサイトは、数年前に作ってずっと放置していました。

どれ位放置していたかというと、アフィリタグの殆どがリンク切れという・・・数か月前に直したけど、それでも表示されてない部分が残ってるという「なんだこれ?」というサイトです。

しかし、今回ミニミニ猫手講座で伝えたいことが一番分かるということでピックアップしたサイトです。

もちろん成果は出てるサイトです。


私の場合、色々なタイプのサイトを作っていますが、稼げているサイトに共通している事があります。

それを今回のミニミニ猫手講座では伝えました。


じつは今回の東京行では、ミニミニ猫手講座は2回ありました。

上記のミニミニ猫手講座と、帰りの新幹線までの時間を利用してのマンツーマンでのミニミニ猫手講座があったりしました(^^;


それと嬉しかったのが、私が東京に来るという事で飲み会をセッティングしてくれて、6人で楽しいお酒を飲めた事です。

もしもドロップシッピング仲間でわいわい楽しく飲んでいたあの時と同じでした。


そんなこんなで一泊二日の東京は有意義な物になりました。


私にとってミニミニ猫手講座や集まってくれた皆さんと飲んだりする事はとても楽しい事です。

また機会があったらミニミニ猫手講座や飲み会とかやりたいですね。


ぽてぽてやってます。
ぽてぽてアフィリエイター@猫手

猫手講座特別企画
猫手講座特別企画は、猫手講座の中でも、私が企画したのや、ちょっと位置づけを特別にしたい場合の企画について書いていこうと思います。
特別企画なので、伏字が使われている場合があります。

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。