トップ > 猫手.com > 頼まれてネットショップ作ってます・・・。

頼まれてネットショップ作ってます・・・。

今、友人経由で頼まれて断り切れずにネットショップの構築というか・・・作って行ってます。

netshop-peshi.jpg

事の次第はネットショップを作る必要があるが、どうしても手が回らない・・・とか全く分からない。

本人が自分でやろうとしたら思考が止まったらしい(汗)

で、最初友人経由で頼まれた時に一旦は保留したけど、さらに頼まれて受けてしまった・・・。

期間は1年間で、サイトの作成と更新。

で、バナー作ったりいろいろやって急な依頼を聞きつつ作って行って感謝はされてます。

時間の合間を見て作って行ってましたが・・・素材・資料が・・・・少なすぎ(^^;

まぁ、そんな中で何とか写真や画像・資料など必要な最低限の事を何とか貰って作っているんですが、急な依頼とか入るわけです。

そういうのを何とかして形になりましたが、たしかに全く何も分からない方が全てを自分で最初からネットショップを作るのは・・・ネットショップの作成から決済、配送をどうするかなど、多分結構しんどいでしょうね。

最初に幾つかアドバイスをしてから自分でやろうとしたそうですが・・・・・思考が止まったらしいですし(汗)。


※うん、「今もしもドロップシッピングを利用してネットショップを作っている方は、もし将来自身のネットショップとか友人知人のネットショップを頼まれた時の勉強にもなりますよ。」とだけ付け加えておきます。


実は今の私は自分のアフィリサイトの作成や更新でそれどころではないんです・・・(まぁ、どうせマイペースでポテポテとしかやらないんですが)催促されてるし。

気分転換というか勉強と思ってやってます(料金も前払いで頂いてますし)。


多分ですが、結構このネットショップを作る本来の役目があるんですが、それは上手く行くと思います。

すでに結構実績も出て来てますし、新商品の展開も決まりました。


ちなみに1年間で全て引き渡すつもりなので「独自」の機能や作りにはしていません、既存のサービスを利用しています。

引き渡した後もスムーズに行くようにしたいですからね。


最近の状況でした@猫手

猫手.com
猫手の感じた事とかちょっとした事とか・・・・思いついたことを書いてみます。キリ!

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。