トップ > 猫手.com > 化粧品のサイトを作るのにワードプレスと美容テーマを使ってみました。

化粧品のサイトを作るのにワードプレスと美容テーマを使ってみました。

化粧品のサイトを作るのにワードプレスと美容テーマを使ってみました。

産後の肌荒れ、化粧品でホルモンバランスを整えてケアを試してみませんか?

新しい化粧品のプログラムをやろうと思ったのですが、私の持ってる既存のサイトには合う所がないので、ちょっと新しく化粧品のサイトを作るという事にしました。

申請用のサイトと思って頂いて構いません。

普通にサイトを作る時は前もってキーワードやサイト構成とか考えたり、他にも調べたりするのですが、今回は時間がなかったので取りあえずワードプレスとテーマ(テンプレ)に慣れるという感じで取り掛かってみました。

なので、まだ記事も1記事しか入っていませんし、その記事もあまり考えずにという感が漂ってます(^^;

じつは、ちょっと前に美容系に使えるワードプレスのテーマを購入したんですが、殆ど使っていない状態でしたので、ちょうど良い機会だと思いやってみたわけです。

普段からMT派の私ですが、レスポンシブのサイトに使えるテンプレートも持っているには持っていますが、どうも使いにくいので実験的に作った1サイト以外使っていません。


前もって、同じ美容テンプレートでHTML版を使って1サイト作っていますがそれがちょっと気に入ったのもあり、今回はワードプレスで美容テーマを使ってみようと思ったわけです。

作ったサイトは「産後の肌荒れ、化粧品でホルモンバランスを整えてケアを試してみませんか?」です。

なんの変哲も捻りもなく作りかけです。

運営者情報もまだですし、公式サイトへのリンクもまだありません。


じつは、他の運営サイトでASPの美容系の担当の女性の方から色々とアドバイスとかもいただいてるんですが、どうも気乗りしないので、違う所で作りたくなって他で作り始めたというのもあります。


まぁ、どちらにしろこのサイトは、「ワードプレスに慣れる事」「美容テーマに慣れる事」をまず最初に置いてます。

あまりテンプレートとかテーマをいじったりすることはなくて、ちょっと画像を入れ替えたりするくらいですが、慣れたらこの美容テーマとワードプレスも使って行きたいなと思ってます。


でも本当はMTで良いレスポンシブのテンプレートがあったらそっちを使いたいですね。

それまでは、ワードプレスでぼちぼちやりながら、クールの新しいテンプレートが出るのを待ってます。

猫手.com
猫手の感じた事とかちょっとした事とか・・・・思いついたことを書いてみます。キリ!

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。