トップ > 猫手.com > フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクスト隼に変えたら劇的に早くなった!

フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクスト隼に変えたら劇的に早くなった!

フレッツ光プレミアムからフレッツ光ネクスト隼に変えたら劇的に早くなった!無線LANでもフレッツ光プレミアムの有線LANの時より早い!

フレッツ光ネクスト隼のルーターPR400NE小画像

16日に「フレッツ光プレミアム マンションタイプ」から「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼」にインターネット回線を変更しました。

そもそもの切っ掛けは自宅でも無線LANでパソコンをネットで使いたかったからです。

調べてみるとすでにフレッツ光プレミアムは提供が終了しており、フレッツ光ネクスト隼に変っていました。

しかも無線LANにしたくてNTT西日本のフレッツ光のサイトを見ても「フレッツ光ネクスト 隼」対象の説明や機器しか載っていないという状態でした。

しかし無線LANのホームゲートウェイ無線LANカード(情報機器)のレンタル料金は月/105円と格安!これは回線を「フレッツ光ネクスト 隼」に変更するしかないと11月4日にNTT西日本のフレッツ光のサイトから申し込んだところ・・・・・・・

数日後に掛かってきました電話が・・・衝撃の内容で(^^;

うちのマンションがまだ「フレッツ光ネクスト 隼」の対応していないので回線変更の申し込みが受け付けられませんとの事でした・・・ビックリ!!!

しかし、マンション担当部署に回線希望の要望があった事を伝えておくとの事でした。

ちなみに今のフレッツ光プレミアムまま無線LANの機器をレンタルしてもらうと月々600円以上掛かるらしいことも教えて頂いたので、対応するまで待つことにしました。

が、数日後マンションの掲示板に衝撃の張り紙が!

要約すると「ご希望がありましたのでフレッツ光ネクストへの対応工事をします」との事でした・・・はい、私のせいです(^^;

で、電話がタイミング良くNTTから掛かってきたのでその電話でホームゲートウェイ無線LANカード(情報機器)のレンタルと共に申し込み、工事日は16日に決まりました。

しかも嬉しい誤算というかホームゲートウェイ無線LANカード(情報機器)が思っていたのより良くなっているようでした。


当日の工事は専用線をマンションの大元の機器から部屋まで引くという事で光コンセントを取り付けてそこから専用線を通すという事で屋上に上がったりと大変そうな物でした。

0053.jpg

おぉ!なんだか線がスルスルと出て壁の奥に進んで行ってる!

0054.jpg

で、ルーターはなんと1個!無線ルーターではなくなんだかルーターの上に刺さっているのがホームゲートウェイ無線LANカードだそうです。

フレッツ光ネクスト隼のルーターPR400NE

工事が終わって、早速パソコンやタブレットの設定も完了してインターネットにつないでみた所・・・・・・早い!!!!!劇的に早い!

まず有線での速度をスピードテストしてみました。

53204.jpg

えっ?「あなたの回線速度 53.204Mbps」早い!

じゃぁ無線ではと速度をスピードテストしてみました。

33127.jpg

えっ?「あなたの回線速度 33.127Mbps」!

フレッツ光プレミアムの有線LANの時より早い!!!!!!!(たしかフレッツ光プレミアムの有線LANの時は25から27Mbpsだったと思う)

じゃぁ、離れた部屋(リビング)ではと速度をスピードテストしてみました。

22953.jpg

えっ?「あなたの回線速度 22.953Mbps」早い!

ちなみにこの時が16時過ぎだったので、22時位に離れた部屋(リビング)ではと速度をスピードテストしてみたら・・・・。

30387.jpg

えっ?「あなたの回線速度 30.387Mbps」・・・無線なのにフレッツ光プレミアムの有線LANの時より早い!


タブレット(Surface 2とKindle Fire HD)もネットの閲覧速度が早い!

さらにスマートフォン(XPERIA)のアプリのアップデートも速い速い!

もちろん回線速度はその時の条件で振り幅はありますが、無線LAN環境になって満足しています。

「フレッツ光ネクスト 隼」の11月4日にネットで申し込む⇒マンションが対応してなくて受け付けられず⇒マンションが対応工事が決まりすぐに工事⇒改めて「フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼」に申し込み⇒16日に回線工事で開通して回線変更完了っと予想外に早く回線変更が出来たので大満足です。

ちなみに回線工事費は無料でした。

@猫手

猫手.com
猫手の感じた事とかちょっとした事とか・・・・思いついたことを書いてみます。キリ!

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。