トップ > 猫手講座 > 猫手が使ってるレンタルサーバーとは?

猫手が使ってるレンタルサーバーとは?

猫手が使ってるレンタルサーバーとは?

ロリポップと猫手

たまに聞かれることがあります。

『レンタルサーバーはどこを使われてるんですか?』

はい、一番使ってるのはロリポップのレンタルサーバーです。

なぜかというと、答えは簡単で初めてサイトを作る時に、「一番説明とか分かりやすいのがロリポップだよ、だからおすすめ。」っと色んな方が口々に言われてたのを聞いたからです。

それとロリポブログとしてジュゲムブログが使えるので、それもお得だから(^^;

私がロリポップを使い始めた頃は、ロリポップはドメインは1つしか設定できないしで今とはかなり違っていましたが、その代わりにサブドメインは無制限に作れるという時代でした。

今はロリポプランとなっていますが、はやりドメインが何個も設定できるのは良いですね。

ドメインが何個も設定できるようになったとはいえ、あんまり多く設定するのはおすすめしませんが。

私の場合、MTOSを使っていたので便利でしたし、もしもドロップシッピングのお店を作る為の「オールマイティ プロ」を設置するのにすんなりと設置できるのでオールマイティはロリポップだけになってました。

ロリポップと猫手の大きい画像

ただ、ワードプレスを設置したいなら1つだけの場合はロリポプランで良いと思いますが、何個もワードプレスでサイトを作りたい場合はチカッパプランをおススメします。

なぜかというと・・・一つのワードプレスで何個も独自ドメインでサイトを作るのはめんどいから。

一つのワードプレスで一つのサイトがおススメだと思ってるからです。

そのためにはワードプレスを設置するのに必要なデータベース(MySQL)が30個使えるチカッパプランが1個しか使えないロリポプランより良いですからね。

なので初めてレンタルサーバーを利用するならどこがおススメ?と聞かれたら「一番最初に利用するレンタルサーバーなら私もそうだったようにロリポップがマニュアルが充実してて分かりやすいと思います。。。」と答えると思います

なんか脱線しましたが、その次に多いのが「XREA+(PLUS)」ですが、最近は減らして行ってます。

バリュードメインでドメインを取得した場合に、DNSの設定とか一番簡単だったからというだけの理由です。

他にもレンタルサーバーは幾つか利用していますが、相性的にはロリポップが一番良いようです。

ちなみにこの猫手.comもロリポップのロリポプランで利用してます。


※実は頼まれてサイトを作る場合もロリポップを利用してます。

猫手講座
猫手講座は、面白い企画とかあったら10人までのミニSNSを開設して、実践的なことをして行こうと思ってます。
その他、もしもドロップシッピングやアフィリエイトのセミナーで話す場合も、○○@猫手講座っとする事にしました。
・・・・・あと、まだ何をどうするかは成り行きでしょうかね(^^;

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。