トップ > いろいろ > タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます

タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます

タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます。

タイムズカーシェアリングの車(スイフト)

車を買い替えたのを機に見かけるたびに気になっていた「タイムズカーシェアリング」を使ってみようと思い、どうすれば良いのかをネットで調べてみるとタイムズカーシェアリングのホームページを検索すると「Times Car PLUSへ入会」する事により使える事が分かったのですが、そのまま入会してはあれなので・・・少しでもお得になる方法で入会しました。

※なぜ車があるのにカーシェアリングを使おうと思ったかは・・・うちの車は例のあれなので(^^;

ちょうど説明会のチラシが入っていて、今なら「お試しキャンペーン実施中」で月額基本料3ヶ月間無料に加えて説明会で入会すればカード発行手数料1550円が無料っと載ってました・・・。

そこで「タイムズ カーシェアリング」と検索してみると、タイムズカーシェアリングのホームページが出て来るので調べてみるとカード発行手数料が無料になる方法が3通りありました。

タイムズカーシェアリングの公式サイトはこちら

WEBで基本情報を申し込んだ後、都合の良い店舗を指定して会員カードを受取りに行く「クイック入会」

・どこかで開催されているカーシェア説明会での入会

・無人入会機での入会(ただし全国で3か所で近くに無い・・・。)

当然ですがカード発行手数料を無料にするために「クイック入会」です(^^;

ネットでプランや住所やクレジットカード情報など登録するので、あとは受け取りに行くだけ」の簡単便利さ♪

会員カードを受取りに行く「クイック入会」

受け取りに行く店舗は丁度買い物に行く所の近くに店舗があったので日時を指定して完了。

個人プランでも家族プランでも月額基本料は同じなので、もちろん「家族プラン」。

うちは夫婦で申し込んだので、それぞれにカードが発行してもらえます。

Times Car PLUS家族プラン申し込み

「クイック入会」を申し込んだ翌日に、店舗にカードを受け取りに行ったのですが、二人の免許証を持って行って見せるだけで完了、カードを受け取りました。

これでカード発行手数料が無料です♪

しかもなんと!個人プラン・家族プランなら、毎月1,030円分の無料利用分が毎月ついてくる!・・・・・・月額基本料金は1,030円なので実質無料・・・ということは3ヶ月は月額基本料金が無料なので+3090円の計算になる!?


発行されるのは「Times Club Card」というカードで、タイムズレンタカーも利用できます。

カードには表にタイムズレンタカー用の番号、裏にタイムズカーシェアリング用のiC管理番号が記載されていますのでネットでの予約時は裏側のiC管理番号で予約します。


で、入会して1週間ですが・・・・・すでに雨の日に2回利用してみました。

使い方はネットで近くのタイムズの駐車場にある車を予約するだけ。

鍵の開錠は「Times Club Card」の裏側を車の指定位置に合わせるだけで読み取ってロックは開きます。

車の中にも使い方のファイルがあるので困った時も安心。

Times Car PLUS ご利用マニュアル

私が利用したのは2時間(長めにと予約した)で、始業点検の時間が余分についてくるので、10分前から車は利用できるようになります。

利用後に【Times Car PLUS】返却証というメールが届くのですが、そこの利用明細を見ると『時間料金 1,648円(1時間55分)』っとなってました。

実際に使った時間だけの課金なので、30分から1時間長く予約すると返却を焦らずに済むのでおススメです。

利用代のみでガソリン代などは必要ないので、乗って帰ってくるだけというお手軽さが良かったですね。

ガソリンカードは車に常備されているので、万が一ガソリンの給油が必要になっても大丈夫です。

反対に20リットル以上の給油すると15分の料金を割引してもらえます。


長くなったのでこの辺で(^^;

とまぁ、これからもうちの車はあれなのでちょくちょくタイムズカーシェアリングを利用します(断言^^;)

いろいろ

前の記事 | 次の記事

関連記事
カテゴリー
更新履歴
A8.netのディセンシアのセミナーがあるとの事でキーワード選びと具体的なステップを解説したセミナー動画の補足を
2014年8月20日
キーワード選びと具体的なステップを解説!desencia(化粧品)を例にしたセミナー動画
2014年8月 5日
ロリポップで使える「ロリポブログ」はジュゲムブログだけど有効利用してる?
2014年7月22日
タイムズカーシェアリングのホームページからタイムズカープラスへ入会して利用してます
2014年7月17日
猫手が使ってるレンタルサーバーとは?
2014年7月10日

猫と手
猫と手(^^;

当サイト「猫手.com」は、英数字表記の場合は「http://xn--kpuo98a.com/」となります。
しかし、日本語ドメインを採用していますのでピュニコード変換により日本語化されたURLは「http://猫手.com/」となります。
当サイトをリンク及びご紹介いただける場合は
<a href="http://xn--kpuo98a.com/" target="_blank">猫手講座</a>
※猫手講座の部分のテキストは「猫手.com」など都合の良いテキストに変更OKです。
宜しくお願いいたします。
@猫手

もしも関連リンク+α
もしも研究会@関西
もしもドロップシッピング・もしもアフィリエイトの自主学習グループ
0725net.com
もしもアプリ制作・開発
ブログもおまけで付いてくと言ったら・・・ここ↓↓↓
ソーシャルくます。